IFRAME では src 属性を必ず指定した方が良いわけ

SSL環境で、IFRAME の src 属性に値がない場合、IE6 では下記の警告メッセージが表示されてしまう。なんか、このメッセージには以前も困らされた気がするなあ。

このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?

...と言われましても、保護されていない項目を埋め込んだ記憶が無いのですが。

解決策は、本丸に書いてありました。

<!-- iframe id="layer"></iframe -->
<iframe src="/?scid=dummy.htm" id="layer"></iframe>

何でも良いから、src を書いておけば大丈夫なようです。そもそもこの施策だって、IEのバグに対応するために...ごにょごにょ。

それにしても、自分は初めて遭遇したんだけれども、本丸にあるってことは結構有名な問題なんだろうか。助かりました。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/505
SAKU at 2009年4月11日 11:46

参考になりました。ありがとうございました。

dT at 2009年7月 5日 23:45

すっごいレスが遅くなりましたが、お役に立てて何よりです。
コメントありがとうございました。

おぱんつかぶっちゃ at 2015年5月19日 11:18

いけませぇん!