NetBeansでCVSチェックアウトプロジェクトを作るには

久しぶりにNetBeansで遊ぼうと思ったら、CVSからのチェックアウトプロジェクトの作り方を忘れていて、スゴク焦る。

Eclipseと同じように、[新規プロジェクト] から作れる気になっていたのだけど、間違い。正しくは、上部メニューから、[CVS]→[チェックアウト] で、一度ソースをチェックアウトしなくちゃいけない。それから、そのソースを用いてプロジェクトを作成するという、めんどい手順を踏む必要がある。

ヘルプにそれっぽいことが書いてあったけど、分かりづらい。ヘルプが本当にヘルプになる場合って、まれだよなあ。ほとんどは、ヘルプの内容を検索して調べている気がする。もういっそ google がヘルプってことじゃダメだろうか。ダメだな。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/330