真夜中のスクラム

日が変わった頃、俺を含めた3人のデベロッパーが、モニタに向かって頭を抱えた。インストールしようとしたパッケージの makefile が、エラーを吐いて止まらないのだ。どうしたものか。結局、三人集まれば文殊の知恵という格言のとおり、アイデアとテクニックを寄せ集めて解決した。Good Job!

俺以外の2人は、業界5年目と8年目の先輩。3人それぞれが共通したスキルを持つ一方で、各自にちゃんと得意分野がある。1人は業務系、1人はWeb系、そして俺はマルチメディアとかデザインまわり。改めてバランスの良さを感じたり。

チーム開発はバランスが重要だと思う。おのずと役割分担ができるぐらいが、各自のモチベーションも上がって良いもんだ。いつか、この3人で面白いプロジェクトをこなせたら良いなー、とぼんやり思う。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/241