Netscape 8.0

nn8.png

The All New Netscape Browser 8.01

FireFoxの華麗なる登場によって、忘れられていた感の強いNetscapeが、ここに来てメジャーバージョンアップ。IE7より一足早くタブブラウザ化し、セキュリティはFireFoxがベースとなるなど、ベテランがなかなか奮闘している。レンダリング・エンジンがIEベースになって、Webデザイナーの悩みの種がひとつ減るかなあ。

とは言え、ブラウザとして微妙なのは相変わらず。かつてIEと競い合った先進性はどこへやら。FireFoxなんかに比べて優位性が無いどころか、使い勝手がいまいち。早速バグ出しちゃったりしてるし。なんだかなあ。

日本語版のリリースは、まだ先の様子。でも、8.1くらいになってから使った方が良いかも。正式リリースなのにベータくさいのは、ブラウザ業界では基本なんだろうか?

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/235