FindBugsにヘコまされ

遅ればせながら、FindBugsを使ってみた。

ソースレビュー代わりに使えるかと思って、今のプロジェクトで試してみたら、1600個も問題点を指摘されてしまった。最初、160個だと思って、それでもビックリしたのに、よくよく見たら1600個って。しかも自分で書いたとこも、相当数を指摘されている…。ううう、これは結構ヘコむなー。

まあ、実行前にバグが分かるということで、これは開発時に各自が使うツールなんだろうなあ。XPの代わりってことにもならないし、開発効率向上ツールの域内かしらむ。結局、ソースレビューの目的とは、ちと次元が違うんだな。期待しすぎか。

結論、やっぱり人間はスゴイ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/414