TLDファイルが見つかりません

eclipse3.2 + EclipseHTMLEditor2.0.2 の組み合わせで JSTL1.1 を使用すると、「"c"に対応するtaglibディレクティブが存在しないかTLDファイルが見つかりません。」と怒られて、エディターが真っ赤に染まってしまう。

実際にアプリケーションを動作させることは可能なので、単にエディタが URI から TLDファイルを解決できないんだろう。でも、設定を見る限りは、URI も定義されていて大丈夫っぽいんだけどなー。

JSTLタグの補完機能が使えないのは痛いので、解決法が見つかるまでは、3.1にダウングレードして開発することに。何か情報をお持ちの方は、ご一報くださいまし。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/354
天照 at 2006年10月31日 20:39

全く同環境で、同内容のエラーが出ました。

HTMLEditorのバージョンを2.0.2→2.0.1にダウングレードするとエラーが解消されました。(プラグインの入れ替え必要です)

2.0.2はeclipse3.2に完全対応のようですが、これはバグっぽいので2.0.3が出るまで上記で逃げようと思っています。


補足ですがJSP内の記述を、
http://java.sun.com/jsp/jstl/core   →
http://java.sun.com/jstl/core

に変えると2.0.2でもエラーは解消されますが、アプリが動かなくなりました。

はずしてたらすみません。
ご参考までに。

dT at 2006年11月 6日 12:32

おおー、ビンゴっす!
2.0.1に落としたら解決しました!
その手は思いつかなかったですよー。

これでようやく eclipse3.2 で開発できそうです。
ありがとうございましたー

天照 at 2006年11月 6日 18:39

よかったデス^^

これからも参考にさせてもらいますねぇ。

P.S
私はeclipse3→3.2への飛び級でして、一番感動したのが、
ctr + d で複数行消せるようになった点ですねぇ。