NetBeansの影武者にしてやられるの巻

NetBeansで、本日2回目の大ハマリ。

NetBeans5.0にバンドルされているTomcat5.5.9をそのまま使用中。んで、tomcat-users.xmlとかを書き換えたりしていたんだけど、一向に反映される気配がない。なぜ。正しく設定しているはずだし、おかしい。

半ばあきらめかけていたら、ユーザーディレクトリの下に、さりげなくNetBeansの影武者を発見。同様の設定ファイルが、こっちにもできている。それを修正したら、ちゃんと動いた。…お、お前かあ!

C:\Documents and Settings\%USER_NAME%\.netbeans\5.0
(%USER_NAME% はユーザー名)

どの段階でこういう配置になるのか分からないし、もしかしたら自分だけかもしれないけど、設定まわりで困ったら、こっちも参照しましょう、と。

やっぱりマニュアルちゃんと読まないとダメかなあ。ふう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/332