Dream Weaver 8 さん、こんにちは

Dream Weaver 8

いわゆる「ホームページ作成ソフト」というヤツが、昔から嫌いだ。

給食で出ると、どうしても食べられなくて、お昼休みに同級生がドッジボールしているのを尻目に、教室でひとり格闘していた。という妄想に駆られるほど、苦手。

かれこれ5年ほど前、PageMill とか Go! Live とか触ってみたこともあったけど、出てくるソースが鳥肌もので、完全シャットアウト。その時、「そんなグチャグチャなソースを抱いて寝れるか!」と憤慨して以来、メモ帳ひとすじの私。

しかし時は流れ、もはや2005年。

テレホーダイなんて聞かない今なら、もしかして使えるツールになっていたりするんじゃないのか。自分好みのソースでフォーマットしてくれるんじゃないのか。すごく便利で徹夜日数が1日くらい減るんじゃないのか。そんな淡い期待を込めて、挑戦しました Dream Weaver 8 さん。

結論:コードフォーマットが気に入らねえ。

結局、ちょっと便利なエディタとして使用することに決定。お前にフォーマットなんかさせるか。でもサイト管理とテンプレート機能は便利。使いこなせるようになると、離れられないかもしれないなあ。業界標準おそるべし。

ちなみに、使い方が分からなくて色んなところをイジイジしていたら、夜明けを迎えてしまった。むしろ徹夜日数がインクリメント。ううう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/285
通りすがりの人 at 2005年11月14日 12:25

あの、、、アホだろう?

dT at 2005年11月15日 02:32

お褒めの言葉、ありがとうございます!

検索で来た人 at 2005年12月 3日 09:10

あなたはデザイナーではなくプログラマーですね?

dT at 2005年12月 5日 01:44

たぶんプログラマーだと思われます!
本業が何か忘れかけている今日この頃ですが。
ううう。