MovieClipLoader.onLoadProgress が呼ばれない

MovieClipLoader のイベントで、onLoadStart や onLoadInit は呼ばれるのに、onLoadProgress が一向に効かない。超ハマる。なんじゃろう。

色々探った結果、ちゃんとヘルプに書いてあった。

メモ : onLoadProgress をプレビューモードで使用してハードディスク上にあるローカルファイルをロードしようとしても、プレビューモードではローカルファイル全体がロードされるため、正常に機能しません。

ここは Flash 8 になっても変わらず。仕方ないのでローカルサーバに上げてイジることに。こうなると本番と開発中でパスが変わるので、Constantsクラス作って設定ファイル代わりにしてみたけど、なんだか忘れそうだし面倒だし、後々のトラブルになりそうだなあ。むぅ。

そう言えば、以前は本番用と開発用を切り替えるために、Factory パタンを使って、開発のためだけに結構なクラスのコードを書いたっけ。形はキレイなんだけど割に合わなかったなあ。

Flash 8 になったのに、それらしい使い方はまだ全然していない。ある程度バグレポートが出てからでも良いかなーとか、ちょっとのんびり構えてみるフリ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/280