DreamWearverソースのクリーンアップ

DreamWeaverで構築したサイトのソースが汚いので、5分くらいでクリーンアップするshを書いてみた。あとで汎用性あるように、改造するために、ここにメモ。

#!/bin/sh

echo 'remove Templates directory' rm -Rf Templates/
for FILE in `find . -name '*.html' -print` do echo ${FILE} while true do COUNT=`grep '<!-- Instance' ${FILE} | wc -l` if [ ${COUNT} -eq 0 ]; then break; fi perl -pe 's/<!-- Instance.*? -->//' ${FILE} > ${FILE}.$$ mv ${FILE}.$$ ${FILE} done done
exit

DreamWeaver自体にもソースのクリーンアップとか機能があるらしいんだけど、テンプレートから切り離したりしなくちゃいけないんで、面倒らしい。そこらへんDreamWeaver使いじゃないので、よく分からない。正攻法を調べる時間もなかったので、全部サーバに上げてもらって、shスクリプトで処理した次第。

DreamWeaverぐらいのソフトになれば、これ以上のことを、コマンド一発でやれそうな気がするのだけど。知っている人いたら、教えてくださいまし。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/440