[日誌] 2005-10-01

ビジネス感覚が鈍い。

自分の提供するサービスの価格をいかに付けるべきか、指南してもらうために親交のある某社へ。そして、挨拶もそこそこに言われたのが、冒頭の一言。キツイ。

「自分の価値が分かっていない。君の会社に君の代わりができる人がいるか。いや、君の代わりができる人が、世の中どれくらいいると思う?そこで価格は自ずと決まってくるでしょう」

この説法の結論は、もっと価格を上げても良いだろう、というところだった。ただし、条件付き。もう少しシステム寄りのところで暴れないと価値が無い、と。だから、今の会社を辞めて、うちに来ないか、と。

他人事だと思って言いたい放題。

でも、世間で通用するスキルを磨くために、もっともっと頑張らなければ。とりあえず自社を顧みるのは危険だと思う今日この頃。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/274
匿名 at 2005年10月 4日 12:32

この日記、危ないなぁ~。
進むも止まるも自分自身だしね。
強い意志さえあれば、どの道に進もうが構わない、、、と思ってるよ。

yamamichi at 2005年10月 5日 12:46

うふふ…。ドキドキ。

ま、どこに行ったって俺は「ケイチャソケイチャソ」言ってると思うけど(笑)

dT at 2005年10月 6日 01:41

まだ危なげないですよ。

でも、今度飲みましょうね。
危ない話ばっかりする飲みを(笑)