AF Nikkor 35mm F2D

35mmdemo.jpg

発作的に単焦点レンズが欲しくなり、AF Nikkor 35mm F2Dを購入。50mmのもっと明るいレンズも良かったけど、寄れることのアドバンテージでこっちを選択。それでも十分に明るいし、ぼけはキレイ目だし、満足。

しかし、しばらくまともに写真を撮っていなかったせいか、それか久しぶりの単焦点レンズのせいか、マニュアルだと上手くピント合わない。寄りまくるには、慣れが必要そう。明日は素材写真を求めて、このレンズと共に佃島へ。実践あるのみ、ですよ。

このレンズは、D70に付けた場合、35mm換算で52.5mmになる。やっぱり単焦点だと50mmぐらいがちょうど良いでしょう。そういえば、2年前にイジり倒したFed5も50mmだったっけ。明日はFed5も連れていってみようかな。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/267
yamamichi at 2005年8月28日 05:15

写真格好良い!
これで。ジャケットはこれで(笑)

そうそう、連絡遅れて、しかもここで果たしてみてもらえるか分かりませんが、ジャケットの仕様決まりましたなり。

とりあえず1枚絵で良いそうです。ふたを閉じた状態で表紙になるやつです。裏面に歌詞などぶち込む予定です。
変わりにCDの盤面のデザインをお願いしたく…。

dT at 2005年9月 2日 21:03

かしこまり。喜んで盤面もやらせてもらいますよ。

ちなみに、ジャケの方のデザインはできたよ。
まだ微調整は必要だけど、良い感じで仕上がっています。
音楽にインスパイアされて絵を描いたんだけど、どうかな?
気に入ってもらえるかな。お楽しみに!