SWF::Builder のインストール

CPAN をうろついていたら、SWF::Builder という面白げなモジュールを発見。perl で flash が作れるなんて、かなり素敵なことが起こりそうじゃないですか。

というわけで、以下インストールのメモ。

SWF::Builder をインストールするには、関連モジュールをいくつか追加する必要がある模様。makefile 作ろうとしたら警告出てきた。というわけで、以下のモジュールを用意。全部 CPAN に転がってます。素晴らしい。

  • Data-TemporaryBag-0.08.tar.gz
  • Font-TTF-0.35.tar.gz
  • Math-Bezier-Convert-0.02.tar.gz
  • SWF-Builder-0.09.tar.gz
  • SWF-File-0.41.tar.gz
# tar xvfz Data-TemporaryBag-0.08.tar.gz
# cd Data-TemporaryBag-0.08
# perl Makefile.PL
# make
# make test
# make install

他のモジュールについても同様の手順でOK。あ、Font-TTFモジュールについては、test が定義されていないんで、そこは省略で。

やっぱ、CPAN って気持ち良いッス!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/245