[日誌] 2005-06-18

久しぶりに会社へ行かずに1日を過ごした。

自分のなかで、出社することと休日は背反ではないので、休出をツライとも何とも思わない。むしろ、出社が日課なもんで、今日みたいに出社しない日は逆にソワソワする。我ながらダメ人間ですな。

で、とりあえず料理を作る。夏野菜を揚げだしてみたり、鳥ささみをピーマンとごにょごにょしたり。勢いと勘で作ったわりに、スゲーうまい。相方にも好評。ただ、すごく家庭的なメニューのせいか、「料理してやったぜ!」感が薄かったのが残念。スパイスからカレー作ったりするくらい気合入ってないと、楽しくないなあ。

その後、ゲームしたり、テレビ見たり、デザインしたりと、近年まれに見るほどのまったり加減で過ごす。月に一度こういう日があるのは、良い感じ。週に一度とかだと、怠けてる気がしてイヤなので。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/248