妹尾武 「蒼茫」

soubou.jpg

妹尾武 「蒼茫」

昨年とあるカフェで聞こえて、すごく耳に優しいピアノだなーと思ったのが、この妹尾武さん。最近歳を重ねて少し大人になったので、満を持して購入。いや、真剣に聴いたけど、これ、スゴイわ。なめらかクリーミィなプリンが舌先をスルスルっと流れていくがごとく、ピアノの旋律が鼓膜へとなだれていく。や、優しすぎる!

土曜日の夕方、海辺でコーヒーを淹れながら、これを聴いたら、きっと泣ける。そんな名盤ですよ。J-POPでもクラシックでもなく、ニューエイジとかイージーリスニングのコーナーに置いてあります。我は大人だという方、ぜひ。

今さらながら、妹尾さんってゴスペラーズの「永遠に」の作曲なんかも手がけてるのね。素敵だ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/218