[日誌] 2005-05-24

夜、どうにも納得いかないことがあった。

「これはさすがに怒らねば!」と、興奮とイライラを抱えたまま帰宅。そのままの勢いで、相方に「怒るときって、どうやって怒る?」と聞いてみた。すると、意外な答え。「怒らないよ」と。

怒らないし叱らない。その人の話をちゃんと聞いて、ダメなところは笑顔で脅迫するらしい。笑顔で「足腐りますよ!」って言われたら、んまあ、反省するわな。つーか、怒られるよりも恐ろしい。

さすが経験豊富な人生の先輩。懐が深いってか、人間としてスケールでけえ。そして、自分がどんだけゲスか思い知らされた感じ。一緒にいることで、自分になかった視点を培っていける。共同生活、やっぱしサイコーっすね。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.deftrash.com/admin/mt4/mt-tb.cgi/229