dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 05
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

sfc.jpg

GRAND LIFE 平屋という選択。


http://sfc.jp/ie/lineup/grandlife/

住友林業による平屋のスペシャルコンテンツ。大人のライフスタイルに平屋を提案するだけに、非常に落ち着いた雰囲気がある。トランジションをはじめ、モーションが気持ち良いです。

写真のクォリティが高く、それだけで雰囲気を作れるのは確かだと思う。でも、そこでチャラチャラした動きが付いたり、ビュンビュンとシーンが変わると興ざめするわけで。雰囲気を壊さず、後押しするオーサリングに拍手。やっぱり神はディテールに宿るかな。

ちなみに、全画面では気付かないけど、実はメニューにonResizeが効いていたり、見えないところで芸が細かいのに感動を覚えた。そういうこだわり、賛成です。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/417

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)