dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 05
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

jst_map.jpg

JSTバーチャル科学館 | 日本再発見マップ


http://jvsc.jst.go.jp/live/map/

科学技術振興機構が運営するJSTバーチャル科学館の教育コンテンツ。インタラクティブに日本列島を理解しようというコンセプトどおり、自分で触る(クリック)できる分、楽しんで学べる。

「Flashの正しい使い方だ~」なんて言うつもりはないけど、言葉だけでは説明できないし、静止図の並んだ資料集だけでもイマイチ興味が持てない、そんな事象に目を向けさせ、理解してもらうために、Flashを使うのは良いことだなーと思った次第。まあ、この考え方自体は、みんながマルチメディアだーって言ってた頃からある流れだけれども。

子供が見ることをキチンと想定しているんですよね。ところどころに本当に飽きさせない仕組みがあって、感心します。それでいて大人も楽しめる本格派。ステキです。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/454

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)