dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 05
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

acuvue.jpg

ワンデーアキュビュー デファイン


http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/promo/

ジョンソン&ジョンソン「ワンデーアキュビュー デファイン」の商品プロモーションサイト。とても丁寧に作り込んであって、使いやすくて分かりやすい。完成度が高いです。

すごく派手な演出はないけれども、どの細部を見てもこだわりを感じる。特に体験シミュレータの使い勝手やUIは必見。操作内容は複雑だけれども、直感的に使えるのでストレスにならない。決して斬新ではなく基本を押さえているのだろうけど、すごく勉強になりました。ホントよくできてる。

もうひとつ特筆すべきところは、HTML版とFLASH版で、ほぼ同一の操作性とデザインを実現しているところ。レベル高い。なんか、ため息が出ちゃうなあ。

« One hour  |   メイン   |  12design »
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/439

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)