dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 05
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

olympus-wonder.jpg

OLYMPUS みんなで創るミュージックビデオ・プロジェクト


http://olympus-wonder.com/

あなたの写真と出会い、何かに気付く人がいる。
あなたの写真と音楽が出会い、新しい何かが生まれる。

オリンパスとミスチル、そして消費者のコラボレーションでミュージックビデオを作っていこうという、キャンペーンサイト。かなり巧妙な仕掛けで、ここ最近で一番の衝撃を受けた。うまい…。

集合知の可能性は無限だ。ダニエル・ピンクの言うように、一瞥すると結びつかない複数の事柄を統合し、新しい価値を生み出すことが求められる時代、集合知はひとつの次代への扉のカギだと、信じている。このサイトはまだ始まったばかりだけど、今まで見たこともないようなビデオが出来上がるような気がする。楽しみだ。

ところで、この企画が通ったのも、一眼レフがこんだけ普及したからなんでしょう。最近、幼稚園とか一眼レフだらけらしいから。さて、自分も写真をアップしてみようかな。ニコンだけど。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/431

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)