dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 05
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

0_store.jpg

このところ大活躍の深澤直人氏がデザインディレクションをとる、プラスマイナスゼロのオンラインショップ。ミニマルなデザインのインテリアが整然と並んで、いかにもという感じ。こういうスマートなポップ具合は、個人的にツボ。

このサイトが、同種の他サイトと異なるのは、商品特性の伝え方。ひとつひとつの製品に、決して浅くないストーリーがある。使用シーンまで提示できるコンセプトの強さに、興味を抱かずにいられない。一緒に暮らすものだから、機能ベネフィットだけでなく、肩入れできる情緒性は重要。このサイトには、そんな教えがある気がした。

最近、「動けば良いじゃん」、「食べられれば良いじゃん」という若い人を、まったく見ない。逆にM3層の社長クラスの人で、そういう機能重視の人を見かけることがある。最近の若い人が贅沢とかじゃなくて、そういう世代インサイトがあるということ。万人ウケって本当にスゴイことなんだと思う今日この頃。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/196

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)