dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 04
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

walkman connect

SONYのHDD搭載オーディオプレイヤー「ウォークマンAシリーズ」のスペシャルコンテンツ。スッキリまとまっていて日本的。コネクトするグラフの動きが、なかなか気持ち良い。全体的に文字に平体をかけているのも、個人的にヒット。

注目は、「音楽との新しい出会い方」と銘打たれたアーティストリンク。気に入ったアーティストを起点に、それに近い様々なアーティストを引っ張ってくることができる。もちろん各アーティストの曲はリンクから購入可能。どこかで見たことがあるようなアイデアだけど、これが面白い。

インターネットの登場で、真に自分の欲しいモノへのリーチが長くなり、モノの買われ方は変質したと思う。でも世にあふれる大量の情報を取捨選択することは簡単じゃない。それはリーチ延伸とのトレードオフ。そのとき、こうした形態でのメーカ主導のガイドは、まだまだ有効じゃないかと思う。

…と言って、早速新規開拓したアーティストのCDをHMVで物色中です。申し訳ない。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/171

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)