dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 04
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

panasonic_aijou.jpg

愛情サイズ DIGICAM 250


http://panasonic.jp/dvc/special/

パナソニックのデジタルビデオカメラ「DIGICAM 250」のスペシャルサイト。手ブレ補正ジャイロ技術のおかげで、光学式なのにブレないという超優秀なDVカメラ。そのスゴイ性能を、子供の運動会という難しい被写体を通して伝えている。例は極端だけど、分かりやすい。

このサイトを見て、少し既存メディアの枠に限界を感じた。こうした細かい伝え方やハマり感は、Webじゃないと無理。TVCFじゃないとできないこともあるけど、Webじゃないとできないことの方が大きい。Flash8の登場で、今後はこういったクリエイティビティが、より高いところに行くんだろう。楽しみ。

で、この製品のターゲットは母親なのか。キスデジもそうだけど、子供を撮影するのは、今は母親のシゴトなんですか。父親は何をしているんだろう。弁当でも作ってるのか。家族のなかで影の薄くなる父親は、一体どこに向かうんだろう。それが気になる。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/148

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)