dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 04
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

server_manzai.jpg

爆笑サーバ漫才5連発


http://www.express.nec.co.jp/info/ad/manzai/

NECの高性能サーバシリーズ「Express5800」を、漫才を通して紹介しようという意欲的なサイト。サーバの機能という難解なテーマを漫才で攻める、その発想に感服。スゴイ。

決して笑わせられはしない。伝わり方も微妙かもしれない。でも、それは不問。だって、そこにサーバがあるから。IBMやHPもTVCMで頑張っているけど、地味なインフラ周辺が、こうやって表に出ていくと嬉しい、個人的に。やっぱブレードサーバは良いなあ、と。

欲を言えば、本物の芸人さんがフィーチャーされていたら、笑い的にも話題的にも良かったかも。アンタッチャブルさんとか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/150

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)