dTbookmark | Webデザインのこやし

Web系デベロッパー兼デザイナーによる素敵なウェブサイトのブックマーク集。マーケティング、ブランディングと開発とデザインの視点からのコメント付き。

2009 / 04
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Web系デベロッパ兼デザイナー。
広告、マーケティング、ブランディングなどに効くWebは何かを探る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
contact me

ist-ist.jpg

くすぐるスタイル ist


http://www.ist-ist.com/

トヨタ「ist」のスペシャルサイト。自分の"ist"で走りながら、製品の特徴や魅力、世界観などを体験できる良質のサイトに仕上がっている。こんだけ強い企画だと、純粋に楽しいッス。

走行距離に合わせてコンテンツが増えたり、ゲームで遊べたりと、昨今のトレンドをしっかり踏襲しつつ、それをFCSで実現しているところが素敵。ひとりでは走れない距離も、みんなでなら走れる。そして、そのみんなと街角ですれ違う。FlashでCommunicateするって、こういうことだなーと思った。

FCSってもっと色んな局面で使えると思うんだけど、あんま見かけない。アイデアが不足しているのか、やっぱコストの問題か。せっかくの面白いインフラなんだけど。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.deftrash.com/admin/mt/mt-tb.cgi/134
» くすぐるスタイル ist from 広告会議
WEBサイトの上を車で走る。オンラインにいる車同士は接触が可能。しかもみんなの走行距離が増えればアイテムがもらえる。 一体感。協力。 ユーザー×ユーザーコミ... [続きを読む]

保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)